「あったか美人」の効果を体験者が証明 その1

高齢者から子供まで効果抜群!品質に厳しい組合員さんも入浴剤「あったか美人」に納得

高橋洋子さん 
生協組合員(山形県山形市在住 67歳)
市民生協がスタートした時からの組合員。それだけに商品の品質を見分ける目も高い。70歳を前に、元気いっぱいはつらつとした若々しさが印象的。

 生協のチラシで見つけたあったか美人「これは」と思いすぐに購入しました。
 あったか美人に入り始めて丸々2年ほどになりますね。生協のチラシで珍しく入浴剤を紹介していたので読んでみたら「漢方の薬湯」と書いてある。

 それで、「うん、これは」と思って申し込んだんです。というのも、以前、仙台に住んでいる私の弟が連れて行ってくれたお風呂にも薬湯があって、入るとピリピリしたけれど、よく汗が出て気持ちがよかった。それから毎年そのお風呂に行くようになりましたが、いつも、自宅にもこんなお風呂があったらいいなあと思っていました。だから、多分そのお風呂と同じように、きっといいものだろうと、パッと感じたんです。

 実際に入って見て、やっぱり予想通りにたいへんよかったです。ピリピリはないにしても、しっとりとしてよく温まる。お湯に浸かっていると、体の中からどんどん疲れが消えていくようだし、夜はよく眠れて、次の日の体調がすごくいい。私はこのあったか美人のお風呂に入って、いままで辛かった座骨神経痛がまったく痛くなくなりました。

孫の筋肉痛が一回の入浴で完治、いつの間にか体質も改善

 去年は小学校3年だった孫がマラソン大会の練習でがんばりすぎて、ふくらはぎの筋肉痛になって、学校のトイレにも行けないくらいひどく、歩くのが大変だというので、「痛みが取れるそうだから10分ぐらいづつ、3回入ってみな」と、風呂に入らせたところ足をもみながらお湯に浸かって、最初の10分で痛みが取れて「おばちゃん、治った」と、来たときとは打って変わった元気な声を出しました。それからというもの、ちょっとどこかが痛くなるたびに「薬の風呂に入りたい」といって来るようになりました。

あせもが完治、湿疹もなくなり、昨年の夏は念願の半袖を着ることができた

 いままで気がつかなかったことですが、私は肌が弱くて、夏になるとあせもが出やすく、肌がかゆくてたまらなくなるんです。特にネックレスなどをしていると触れている部分の皮膚が真っ赤になって、そこがすごいあせもになるんです。ところが、この夏はまったくそういうことはなく、あせもにも悩まされず、ネックレスもずっとしていました。また、ちょっと強い日差しに当たると皮膚が赤く腫れるので、夏にも半袖は着ることができず、長袖が必要でしたが、去年の夏は半袖でも平気でしたね。あったか美人でいつの間にか体質が改善され、気付かぬうちに悩みが解消していた。やっぱり効くんですねえ。

 安全で、本当に体によいものを消費者に提供し続けてきた生協でも、入浴剤「あったか美人は人気の商品です。
 生協として、できるかぎり農薬や化学合成添加物などを使わない食品やリサイクルなど、環境に負荷を与えない商品の開発とさまざまな社会活動に力を注いでいる中でも、自然の生薬100パーセントの入浴剤「あったか美人は組合員のみなさんの健康増進のための推奨商品として品質、効果を認められています。高齢者から子供まで、あったか美人は入浴効果抜群です。


(登場者は仮名。お住まい、年齡等記事内容は取材当時のものです)

おすすめの入浴剤はこちら
お客様の声

あったか美人」:A.Tさん(東京都在住)
「あったか美人」は、超寒い日の秘密兵器として使っています。よくもんで使うと夜中もぽかぽか、風邪予防など免疫力アップに最適です。成分に唐辛子が入っているので、うっかり目をこすらないよう入浴中は注意が必要ですが、唐辛子成分も効き目のひとつです。
「あったか美人」より効き目の強い「長寿元」は両親にはプレゼントしたことがあるのですが、今回のセールで「長寿元」も自分用に試してみようと思います。冊子の記事もいつも楽しみにしています。


あったか美人」:N.Sさん(20代 主婦)
名前の『美人』に惹かれて使ってみました。最初は香りと色にびっくりしましたが、一度入ってみるとその温まり方にはまってしまいました。


長寿元」:M.Iさん(60代 主婦)
とにかく全身がしっかり温まります。生薬の香りも楽しみながら入ると、とてもリラックスできます。夫婦二人暮らしですけれども、病気知らずでいられるのも長寿元入浴剤のおかげです。


森の恵み湯 桧の香り」:I.Cさん(助産師)
助産院で赤ちゃんの産湯やお尻ふきに使っていますが天然成分なので安心です。産後の検診時にお母さんにも勧めています。冬のお肌の保湿にも、ぜひおすすめです。


あったか美人」:(神奈川県30代女性)
何よりも色と香りが煎じ薬のようで、まず圧倒されました!でも温かさがジィ~ンと五感に伝わり手足の先まであったかく、お風呂を出てからもその温かさが続きます。肌もしっとりし、ウオノメもきれいに取れました。


あったか美人」:(愛知県40代女性)
ひどかった娘のアトピーが「あったか美人」のおかげでとても良くなりました。私も加齢による肌のカサカサがしっとりうるおい、お友だちから「肌年齢」が若返ったね!」と言われるほどになりました。「もはや我が家にはなくてはならない入浴剤です。」