こんなにもすぐに実感!お腹スッキリ便秘解消!

なぜ酵素が必要なの?

私たちの体内にはおよそ5千種類の酵素があると言われます。大きく二つに分けられ、一つは食べ物の消化や栄養を吸収しやすい形にする「消化酵素」です。もう一つは体内に吸収された栄養素を使って血液や骨、皮膚、爪、内臓などの新しい細胞を作ったり免疫システムを動かすなどの「代謝酵素」です。

年を重ねると、残念ながらこの酵素は少なくなります。すると、血管、血液の質や内臓機能が低下したり、骨や筋肉の再生機能が落ちてきます。加えて、肝臓や腎臓の解毒作用、排泄作用も衰え、コラーゲンなどを作る作用も弱まります健康や若さを保つためには体内で酵素が十分に作られる生活をすることや、酵素を補うことが大事です。

玄米から作った酵素

スーパー酵素原料玄米

 「スーパー酵素」は酵素をたっぷり含んだ食品です。米ぬか・胚芽にお酢、にんにくを加え、攪拌し、蒸して冷却したものに麹菌を加えて培養します。この麹菌は、発酵が上手に進むために48時間、常に温度チェックしながら泊まり込みで管理をするなど、熟練した経験を持つ人たちが携わり、手間をかけて作られたものです。
スーパー酵素2種
スーパー酵素発酵作業
米ぬかは栄養の宝庫ですが、腐りやすいのが難点です。 その米ぬかを麹菌だけで発酵させるのは秘中の秘。

培養したあと乾燥、粉砕、粒状加工をします。スーパー酵素はオリジナルとヘルシーの2タイプありますが、オリジナルタイプは鹿児島県種子島産の甘蔗分蜜糖を原料にした玄米蜜を混ぜて顆粒にします。味に甘みが感じられると思いますヘルシータイプもち粉を混ぜて顆粒にするため、砂糖不使用です。血糖値が気になる方からの問い合わせが多かったので、6年前に製品化いたしました。

    丁寧に作られたスーパー酵素には50種類以上の酵素が入っています。玄米に含まれるビタミンやミネラル、抗酸化作用や脳内血液改善作用のある機能性物質も豊富で、まさに〝スーパー〞な酵素です。
写真はスーパー酵素(ヘルシータイプ)

生きた酵素が摂れるオススメ商品

米ぬかの栄養素プラス50種類以上の酵素!!

お客様の声

S.Nさん
私はとても平熱が低く、30代から10年以上便秘に悩んでいました。漢方を飲んでいたのですが、お腹が痛くなって出す感じでした。スーパー酵素を飲み始めてからお腹も痛くならず、今までのように踏ん張ることもなくするりと出るようになりました。平熱も上がってきて、こんなにすぐに効果があるとはびっくりです。


J.Kさん(70歳・男性)
使いはじめて2年ほどになりますが、長く便秘で苦しんでいましたところ、嫁がとても良いからと教えてくれたのが「スーパー酵素」でした。  飲み出してからは腸の調子がとても良く、夜中に何度も起きることもなく熟睡できるようになりました。85歳ですが、お陰さまで風もひかずに、たいへん元気に快腸に過ごしております。ありがとうございます。


S.Mさん(千葉県在住)
私は73歳。関節リウマチで治療薬を服用しています。その薬の影響で貧血があります。担当医からは「食事に気をつけるように」と言われ、薬局で購入したサプリメントを飲んでいましたが効果はありませんでした。
去年9月中旬から「スーパー酵素」を飲み始めました。驚いたことに、飲み始めて3か月で、これまでなかなか到達できなかった貧血の下限値をクリアーできたのです!嬉しくて筆を取らせていただきました。同時に飲み始めた20歳の孫のアトピーにも少し効果が出てきたようです。今は孫と私と娘の3世代で飲んでいます。