魚以外にもある、体にいい油
オーガニックMCTオイル

脳のエネルギーとして、ダイエットにも期待

MCTオイルイメージ

オーガニックMCTオイルは、ココナッツやパームフルーツなど、ヤシ科の植物の核部分に含まれる自然由来の成分、中鎖脂肪酸が主成分です。中鎖脂肪酸は、摂取後、素早く分解されエネルギーになります。水になじみやすいため、糖などと同じように、小腸から門脈を経由して直接肝臓に入り、分解されます。オーガニックMCTオイルは、一般的な油に比べて、約4倍も速く分解され、短時間で脳や体のエネルギーになることが特徴です。

 特に、この商品はオーガニックのココナッツオイルだけを低温圧搾製法で絞りました。化学薬品を一切使わず、上流分離することで中鎖脂肪酸の実を抽出し、日本国内の有機JAS認定工場で充填しました。

 ダイエットはもちろん、持久力アップやむくみ解消、睡眠不足などのほかに、認知症の発生リスクの軽減や、進行を抑制するとの発表もあります。

 思いのほか、さらっとしていて無味無臭で癖がないのも特長です。食卓に置き、ドレッシングやスムージー、味噌汁やヨーグルトやスイーツまで味を損なうことなく、普段の食卓にかけたり混ぜたりできます。

 朝のコーヒーにスプーン一杯のオーガニックMCTオイルを入れて、心身ともにすっきりしませんか。

MCTオイル摂り方いろいろイメージ
毎日の食に、摂り方色々!
コーヒー、味噌汁、カレーやトーストにも

高温調理に適さないので揚げたり炒めたりしないでください。

オーガニックMCTオイルオーガニックMCTオイル

内容量/135g
1日の目安量/大さじ1杯程度。
1回の使用量は小さじ1杯。
原産国スリランカ。

オススメの体に良い油

イワシ油のEPA・DHA
血液サラサラ 青魚パワーで血管若返り

イワシ油のEPA・DHA

オーガニックMCTオイル
脳のエネルギーとして、ダイエットにも期待

オーガニックMCTオイル