夏風呂 3つの効果

夏はしっかりお風呂で体を冷やす!?

熱中症や脱水症状、毎年夏になると悩みます。体温調整が苦手な体質な方は、特に気になります。
そんな方にご提案! ほてった体を冷やしましょう!
名付けて「しっかりお風呂で体を冷やす!?」
何だか、逆ですよね一般的には。
冷やすといっても水風呂ではありません。38〜40度のぬるめのお風呂で十分です。
体温調整が効かなくなってきたなと感じたら始めて、夏の終わりまでしっかり続けましょう。
入る時間は15〜20分くらい。
「長すぎるよ〜」という方には「森の恵み湯 桧の香り」をおすすめ。
ひのき精油のアロマ効果でのんびりお風呂に入れます。
さらにリラックスできてよく眠れる、冷え体質が解消して血行が良くなったと、夏バテ予防効果も期待できます。

森の恵み湯 桧の香り(入浴剤)
森の恵み湯桧の香り

夏のお風呂 3つの効果

1 お風呂de エステ

お風呂は絶好の美肌浴タイム!
ひのき精油には、肌を引き締め清潔に保つ作用毛穴の開きを抑える作用があります。また、頭皮のケアにも適しており、脱毛やフケを予防して健康な髪を育てる効果が期待できます。

2 お風呂de アロマテラピー

アロマテラピーは香りで心や体を癒すこと。ひのき精油の香りには、森林浴のリラックス効果とリフレッシュ効果があります。自然と接する時間を取りにくい、忙しい毎日を送っている人に特におすすめです。

3 お風呂de リラックス

お風呂は、疲れた体を癒します。さらに、リラックス効果だけでなく、美容やダイエット効果など、たくさんの美容と健康のためのお風呂活用法があります。お風呂を上手に利用して心も体もシェイプアップしましょう!

夏のおすすめ入浴剤

クール蔓潤湯椿
メントールでひんやり爽快な入浴剤
クール蔓潤湯 椿 (入浴剤)

 

お客様の声

クール蔓潤湯 椿 (入浴剤):K・Aさん(30代 女性)
このお湯に入った瞬間はスースーする感じでメントール感を感じます。でも、体はしっかりお湯に浸かっている。スースーするのにあったまる不思議な感覚です。夏場はクーラーなどで意外と冷えるので、お湯に浸かって冷えを防止したいので、しばらく使ってみます。


クール蔓潤湯 椿(入浴剤):tomoさん(神奈川県 女性)
今年の夏、初めてクール蔓潤湯を購入、暑いのにクール感!!
すべてに驚きとても気に入りました。


森の恵み湯 桧の香り (入浴剤):T・Nさん(山形県 30代 女性)
疲れがとれて気持ちも癒されるので、使用しています。 まだ、子どもが小さいので、皮膚への刺激や香料、着色料などの化学物質に対する不安があり入浴剤は使っていなかったのですが、「森の恵み湯」は原料が天然成分の入浴剤なので、安心して使用できるのが気に入りました。 残り湯は洗濯にも使えて便利です。


森の恵み湯 桧の香り (入浴剤):S・Iさん(東京都 50代 男性)
初めて入ったとき、湯船からひのきの香りがふわぁ~と漂ってきて、その日の疲れがス~ッと消えていくのを実感しました。天然系の入浴剤は香りがあまり長続きしないと聞いていたのですが、一般的な入浴剤に比べて有効成分の比率が高いことを聞いて納得しました。とても気持ちが良いので毎日使いたい入浴剤です。