豊かな香りと美容効果が実感できる「飲んで効く」ローズ精油

ローズ精油 ローズダレーナ

ローズダレーナ

 美しいパッケージからサプリメントの一粒を口に含み、口の中でゆっくり溶かします。 少し待つと、ローズの豊かな香りが口の中いっぱいに広がります。ローズの香りはその後、鼻にスッーと抜け、精油の効能と香り成分の効果で心身ともにリフレッシュ、何か新しいことを始めたくなる気持ちになります。
 ローズ精油は、抗菌作用、抗ウイルス、免疫刺激、消炎など、昔から疾病の治療薬としての記載や文献もあり、現在では、口腔ケア、アンチエイジングなどの分野でもますます研究が進んでいます。ローズ精油には、まだまだ秘められた効果が潜んでいるようです。
 商品開発を手がけるフレグランスデザイナーの山下文江さんは、自律神経失調症、更年期障害、うつで体調を崩した時、このローズ精油に出会い、人が本来持っている 〝元の気〞に戻してくれる力があるという体験を、著書『幸せを呼ぶ香りのセラピー』(ほんの木)に著しています。

 「ローズダレーナ」には、花香の女王と呼ばれるダマスクローズの精油を使用しています。
ダマスクローズは、5月から6月にかけてのわずか3週間しか咲かないバラです。早朝に一輪一輪を丁寧に手摘みし、花と水のみを使用する水蒸気蒸留法で、素早く精油を抽出します。
 「ローズダレーナ」は、健康で美しく心豊かに過ごすため、あなたのライフスタイルをサポートしてくれます。何か新しいことを始めたい、今の生活をリフレッシュしたいと思っているあなたに、お勧めします。

花と水のみを使用する水蒸気蒸留法で採れるローズ精油は、約4キログラムの花からわずか1ミリリットル。
「ローズダレーナ」1粒には、50本分のローズ精油が凝縮されています。

ローズダレーナ

ローズダレーナ
ローズの豊かな香りが口の中いっぱいに広がり心身ともにリフレッシュ